北品川にある和風居酒屋【三叶家】雑記ブログ

東京都品川区北品川にある和風居酒屋三叶家です。日替わり定食や色々なお店のニュースを書けたらと思います。主に猫好きの担当者がボヤいたりしてます。こんなヤツが生息しているくらいに思って頂ければ幸いです♪宜しくお願いしますm(_ _)m

朝晩は冷えますね( ̄▽ ̄;)

日中は暑いのですが…

昨日も夜の帰路は日中の暑さは何処へやら( ̄▽ ̄;)

って感じで肌寒く若干寒くて参りました(T . T)

今日はおかげで朝から喉が痛いなぁ…と思ったら案の定、扁桃腺が腫れてました(;゜0゜)

 

もともと扁桃腺が大きいので人より風邪をひきやすいみたいなので日頃の喉のケアには気をつけている(つもり)のですが、こう気温差で攻め立てられると流石に身体の方が先に参ってしまったようです(^_^;)

咳や鼻水、熱などの風邪の症状はみられないから、きっとただの扁桃炎で喉が荒れているだけですので人様にうつす心配がないのが接客業に付いている身としては救いです♪

ただ、食事や水分補給のたびに喉が痛いのが嫌です(T . T)

 

皆さま、体調など崩されないようお気をつけてくださいませm(_ _)m

 

本日の日替わり定食

f:id:mikyo-ya:20180614111507j:plain

鯖の塩焼きとメンチカツのセットです(^ω^)

数量限定ですのでお早めに♪

ご飯の大盛りおかわり無料ですヽ(´▽`)/

 

mikyouya.com