北品川にある和風居酒屋【三叶家】雑記ブログ

東京都品川区北品川にある和風居酒屋三叶家です。日替わり定食や色々なお店のニュースを書けたらと思います。主に猫好きの担当者がボヤいたりしてます。こんなヤツが生息しているくらいに思って頂ければ幸いです♪宜しくお願いしますm(_ _)m

チャイナタウン

本日の日替わり定食

本日の日替わり定食は、エビフライとカレーのセットです

エビフライとカレーのセットです(^ω^)

数量限定ですのでお早めに♪

ご飯の大盛りおかわり無料ですヽ(´▽`)/

 

Here is the Chinatown?

昨日の夕方、八百屋さんに買い出しに行ったところ八百屋さんが中国からの旅行客とみられる大勢の方々に囲まれてました(^_^;)

担当者が着くやいなや八百屋さんから助けを求められたのですが、タイトル通り

「ここはチャイナタウンですか?」

と質問されたのですが正直担当者の頭の中は「?」で埋め尽くされました(^_^;)

 

チャイナタウンくらいは翻訳するまでもなく中華街を表しているんだろうな、くらいは分かったのですが…

お店や八百屋さんがある北品川本通り商店街はお世辞にも中華街とは程遠くさらに混乱が加速していきます。

 

結局、翻訳機の力を借りる事になったのですが相手の発音が悪いらしくまともな日本語に変換されませんでした(T . T)

 

最後はどうしても意味が分からなくて「チャイナタウンってどういう意味ですか?」と質問したら諦めて去って行ってしまいました(^_^;)

質問自体の意味が不明すぎて対処しようがなかったです(T . T)

無駄に疲れた感が…orz

 

にしてもマナーが悪すぎる!

八百屋さんの店先で売っているリンゴを強引に値引きしてきて買ったり、その買ったリンゴをその場で皮を剥くように強要したり、挙句の果てには店先で果汁をダラダラ垂らしながら食べていました(^_^;)

去り際も狭い商店街の道路を横に一列になって去って行ったりと…

食べ終わったリンゴの芯の部分はどうしたんだろう?

まさか道中で捨てたりしていないだろうか( ̄▽ ̄;)

 

同じ中国の人でもマナーを守っている方々だっているのに国民性で一括りにするのは可哀想すぎますね(^_^;)

ちょっと中国からのお客さんが怖くなってしまいました(^_^;)

 

mikyouya.com