北品川にある和風居酒屋【三叶家】雑記ブログ

東京都品川区北品川にある和風居酒屋三叶家です。日替わり定食や色々なお店のニュースを書けたらと思います。主に猫好きの担当者がボヤいたりしてます。こんなヤツが生息しているくらいに思って頂ければ幸いです♪宜しくお願いしますm(_ _)m

願いも虚しく

本日の日替わり定食

f:id:mikyo-ya:20180516103646j:plain

ホッケのフライと豚しゃぶのセットです(^ω^)

数量限定ですのでお早めに♪

ご飯の大盛りおかわり無料ですヽ(´▽`)/

 

一見いわしフライっぽく見えますが中身はホッケです。

担当者必殺のつまみ食い味見の感想は、サイズが小さい事もあってかホッケの柔らかさと旨味はそのままに臭みが無い感じでした♪

豚しゃぶはポン酢でさっぱりなので今日みたいな暑い日にはピッタリかと♪

 

東京は本日予想最高気温29℃

担当者の30℃超えないで〜!という日々の願いが破られそうなギリギリの29℃です(T . T)

今朝は通勤途中の前方が陽炎でゆらゆら揺らめいちゃってました(^_^;)

 

昨日も28℃だったらしいのですが体感温度は28℃では絶対なかったですね( ̄▽ ̄;)

そろそろ東京などの気温の測り方を涼しいところだけで測るのではなく日陰気温とガンガン日差しがあたるコンクリート気温とかの2つで測ったりして、従来の予測気温と予測体感気温なんかも出して頂けると熱中症予防の呼びかけ的にも良いのかな?なんて個人的に思ったりもしてます。

 

スマホくらいの大きさで脱着可能な側面から空気を吸い込んで前面から空気を送り出す!みたいな装置が欲しいです(*´ω`*)

それがあれば服の裏側につけて服の中に風を巡らせて快適に過ごせそうなのですが( ̄▽ ̄)

どなたか発明お願いしますヽ(*^ω^*)ノ

mikyouya.com