北品川にある和風居酒屋【三叶家】雑記ブログ

東京都品川区北品川にある和風居酒屋三叶家です。日替わり定食や色々なお店のニュースを書けたらと思います。主に猫好きの担当者がボヤいたりしてます。こんなヤツが生息しているくらいに思って頂ければ幸いです♪宜しくお願いしますm(_ _)m

優しさに触れたひととき

本日の日替わり定食

本日の日替わり定食は、エビフライとカレーのセットです(^ω^)

エビフライとカレーのセットです(^ω^)

数量限定ですのでお早めに♪

ご飯の大盛りおかわり無料ですヽ(´▽`)/

 

本日は雨が降っていますのでご来店の際は足元にお気をつけくださいm(_ _)m

 

昨日は少し暇でしたが

昨日の夜の営業は早い時間に少しお客さんにご来店していただきお帰りになった後に店長の友人がいらっしゃいました。

 

その少し後に外国の方がお一人でいらっしゃいました。

昨日はこの外国の方が最後のお客さんになったのですお客さんが少ない事もあって店長のご友人がどこの国から来たのか聞いてくれてと頼まれてしまったので担当者が聞くことに(^_^;)

度々記事に登場しますが担当者だって英語はほぼほぼ出来ないんですよ〜(T . T)

 

でも、どこから来たんですか?という会話でその方も気をよくしたらしく色々とお話しをする事に。

どこに観光に行ってきたとか、どこに何を食べに行ったとか本当にたわいのない会話でしたが、こちらが英語が苦手なのを分かってくれると日本人でも聞き取りやすくゆっくり喋って頂いたりよく日本人で見かける単語と単語で表現して頂けたりと気を使って頂きました(*^ω^*)

 

その方曰く、日本人は親切で優しいとの事でしたが担当者から見たらその方もめちゃくちゃ親切で優しかったですヽ(´▽`)/

担当者は昨日の夜間違いなくデガワ化してた事でしょう( ̄▽ ̄)

そしてまた一つ外国の方との出来る出来ないは別として会話する事の楽しさを感じる事が出来ました♪

 

mikyouya.com