北品川にある和風居酒屋【三叶家】雑記ブログ

東京都品川区北品川にある和風居酒屋三叶家です。日替わり定食や色々なお店のニュースを書けたらと思います。主に猫好きの担当者がボヤいたりしてます。こんなヤツが生息しているくらいに思って頂ければ幸いです♪宜しくお願いしますm(_ _)m

やっぱり電動自転車は怖い

本日の日替わり定食

本日の日替わり定食はとりの唐揚げです

とりから定食です(^ω^)

数量限定ですのでお早めに♪

ご飯の大盛りおかわり無料ですヽ(*^ω^*)ノ

 

とりから定食は人気があるのでこのまま週一でレギュラー化してもいいかも♪と勝手に思ってます(≧∇≦)

呪文のように毎日ぶつぶつ言って店長を洗脳でもしようかしらん( ̄▽ ̄)

 

春眠暁を覚えず

今日は朝もの凄く眠くて信号待ちしているときにボーッとしてしまったのですが、青に変わっていざ出発しようとしたら、横に少し離れた電動自転車の方が凄い勢いで斜め横断しようとロケットスタート

担当者は「チャリ」と言っても何ら違和感のない普通の自転車なのですがチャリの割には、そこそこ良いスタートを切ってしまいもう少しで接触するところでした(^_^;)

 

確かに電動アシストは体力がない方や坂道を少ない力で登れるという利点はありますが電動自転車での事故も増えてきているらしいです(^_^;)

やはり初速で簡単にスピードを出せるのは危険だと改めて思いました。

たまに凄いスピードで歩道を走っている方も見かけます。

もはや原付バイクと変わらないのでは?

そのうち規制の対象になってしまうかもしれないと勝手に思ってたりします。

 

北品川にある和風居酒屋 【三叶家】-お得なクーポンも♪