北品川にある和風居酒屋【三叶家】雑記ブログ

東京都品川区北品川にある和風居酒屋三叶家です。日替わり定食や色々なお店のニュースを書けたらと思います。主に猫好きの担当者がボヤいたりしてます。こんなヤツが生息しているくらいに思って頂ければ幸いです♪宜しくお願いしますm(_ _)m

忘れてもいい事と忘れてはいけない事

本日の日替わり定食

本日の日替わり定食は、アジフライと生姜焼きのセットです

アジフライと生姜焼きのセットです(^ω^)

数量限定ですのでお早めに♪

ご飯の大盛りおかわり無料ですヽ(*^ω^*)ノ

 

mikyouya.com

 

とあるツイートを拝見して

昨日は東日本大震災から7年という事で先週末から各メディアが震災に関する報道を流していました。

 

 

確かに3.11という日をメディアは特別にしすぎている感じがしました。

今までの津波の常識が無惨にも打ち砕かれ多くの方々がお亡くなりになり、原発の危険性も改めて多くの方々に再認識させられました。

これらの事は決して忘れてはいけない事だと思っています。

と同時に「東北産」は危ないという風評被害は忘れても良いのでは?と考えさせらる力強いツイートだと思いました。

 

復興支援の在り方を考える1日でした。