北品川にある和風居酒屋【三叶家】雑記ブログ

東京都品川区北品川にある和風居酒屋三叶家です。日替わり定食や色々なお店のニュースを書けたらと思います。主に猫好きの担当者がボヤいたりしてます。こんなヤツが生息しているくらいに思って頂ければ幸いです♪宜しくお願いしますm(_ _)m

その後は?

本日の日替わり定食

本日の日替わり定食は、カツ煮とぶりのお刺身のセットです

カツ煮とぶりのお刺身のセットです(^ω^)

数量限定ですのでお早めに♪

ご飯の大盛りおかわり無料ですヽ(*^ω^*)ノ

 

mikyouya.com

 

東京は雨風が凄かったらしいですね

昨日は一日中お天気がよろしくなく担当者が帰宅する24時頃は雨は降っていたのですが風はそんなでもなかったですが、夜中から明け方にかけて凄かったみたいです(^_^;)

 

そんな嵐が過ぎ去ったあとに必ずと言っていいほど道路や歩道で見かけるのが「壊れたビニール傘」です。

何故置かれているのかは強風で壊れてしまったからなのは明らかなのですが、問題はそのあとにあると思うんですよね(^_^;)

ブワーッと遠くに飛ばされてしまった場合は別だと思いますが、その置き去りにされたビニール傘はその後も吹き続ける強風にさらされ続けるって、よくよく考えると飛ばされて人や車などに接触してしまう可能性もあって危ないと思うんです。

 

人に当たってしまえば怪我を負ってしまうかもしれないですし、走行中の車の前にいきなり飛んで来たら驚いて大きな事故につながってしまうかもしれないですし…可能性の話なのですが( ̄▽ ̄;)

 

なので担当者的には傘が壊れてしまったらご自宅で処分して頂くか、コンビニで買い替えた後に店員さんに了承をいただいた上でゴミ箱に捨てさせてもらうなどして処分して頂きたいですね(^_^;)