北品川にある和風居酒屋【三叶家】雑記ブログ

東京都品川区北品川にある和風居酒屋三叶家です。日替わり定食や色々なお店のニュースを書けたらと思います。主に猫好きの担当者がボヤいたりしてます。こんなヤツが生息しているくらいに思って頂ければ幸いです♪宜しくお願いしますm(_ _)m

レモンの絞り方

本日の日替わり定食

本日の日替わり定食は、鯖の塩焼きとメンチカツのセットです(^ω^)

鯖の塩焼きとメンチカツのセットです(^ω^)

数量限定ですのでお早めに♪

ご飯の大盛りおかわり無料ですヽ(*^ω^*)ノ

 

mikyouya.com

 

レモンの絞り方を見ていて

よく飲食店なんかで一緒に出されるレモン…

 

レモンを絞るお客さんもいれば絞らないお客さんもいるのですが、以外に間違った絞り方をされている方が多いです( ˘ω˘ )

だいたいの方は

f:id:mikyo-ya:20180307105448j:plain

こんな風に絞る方が多いです。

でもこれは、絞り方的にいうと間違った絞り方らしいです(^ω^)

 

正しくは

f:id:mikyo-ya:20180307105635j:plain

皮を下に向けて絞るのが正解だそうです♪

皮の部分をより強く絞ることによってレモンの成分と香りがより濃く抽出出来るとの事ですヽ(´▽`)/

 

果物も野菜もお魚も皮と身の間が1番栄養があったり脂があったりというのは変わらないってことですね(〃ω〃)

 

この写真は担当者がカキフライを食べたいがために撮りました♪(´ε` )

この後、きちんと美味しくいただきました(^人^)

でもレモンを絞る絞らないって思いっきり好みが分かれてしまうんですよね(^_^;)

でもでも、絞って食べるの大好き側からすれば絞らない人は勿体ないですよ〜!