北品川にある和風居酒屋【三叶家】雑記ブログ

東京都品川区北品川にある和風居酒屋三叶家です。日替わり定食や色々なお店のニュースを書けたらと思います。主に猫好きの担当者がボヤいたりしてます。こんなヤツが生息しているくらいに思って頂ければ幸いです♪宜しくお願いしますm(_ _)m

ネット予約|北品川にある和風居酒屋 三叶家

本日の日替わり定食は

本日の日替わり定食はエビフライと麻婆豆腐のセットです

エビフライと麻婆豆腐のセットです(^ω^)

数量限定ですのでお早めに♪

ご飯の大盛り、おかわり無料ですヽ(*^ω^*)ノ

 

当店の麻婆豆腐は辛味を抑えていますので辛さが足りないという方はテーブルに置いてある一味で辛さを調節して頂ければ幸いです(*^^*)

今日みたいな寒い日には普段より少し辛めにして体の中から温まるのも良いかもしれないですね(*´∀`*)

 

 

ネット予約について

当店でも1年ほど前からぐるなびさんとホットペッパーグルメさんでネット予約を導入したのですが導入してから1年、ありがたい事にぼちぼちご予約を頂けるようになってきました♪

現在どのグルメサイトのネット予約も同じだと思いますがネット予約には「即予約」と「リクエスト予約」の2つがあります。

 

「即予約」は文字通りネットで予約の全てが完結できて完了後は来店するのみとなります。

 

対して「リクエスト予約」はネットで予約が出来るかどうかのお問い合わせをお店に出してお店側からのメールや電話で連絡が来て双方の条件が合致して初めて予約が完了となります。

電話でのやりとりをネットでして頂くイメージだと思っています。

 

忘年会・新年会のシーズンを通してリクエスト予約を多く頂いたのですがリクエスト予約を即予約と勘違いされてしまっているお客さんが多かったので、今一度「即予約」と「リクエスト予約」についてご確認して頂ければ幸いですm(_ _)m

 

飲食業界がネット予約を導入してからまだ歴史が浅いのも原因の1つなんでしょうね(^_^;)

旅行やホテルの予約とは違いお店ごとに対応が違い戸惑ってしまう事も多いかもしれません。

当店も少しでもネット予約でのトラブルを発生させないように気を引き締めて頑張りたいと思います\\\\٩( 'ω' )و ////

 

r.gnavi.co.jp

 

www.hotpepper.jp